12月(師走)の限定御朱印をご紹介いたします。

1年間の「大鳥の四季」をテーマとしています。
この御朱印にて季節を感じて頂ければと思います。

こちらの御朱印は書置きにて授与します。初穂料は千円です。


寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れをひしひしと感じる頃となりました。

本年の結びを飾る「大鳥の四季」をご紹介します。
今年一番の出来栄えではないでしょうか。ご覧くださいこの輝き!

冬の始まりとともに色鮮やかな花を咲かせる「さざんか(山茶花)」が千種の杜を華やかに彩る情景を奉製いたしました。

さざんかは日本原産の冬から早春に咲く代表的な花木で、新芽はお茶として飲用し種は油が利用されたりと、古くから日本人に親しまれてきました。
花言葉は「愛嬌」など可愛げで親しみやすい印象が伝わります。

どうぞ寒さの厳しいこの時期、大神様の御神徳を戴かれまして一年の締め括りの師走十二月を、心穏やかにお健やかにお過ごしいただきますようにお祈り申し上げます。