この度、平成30年9月4日午後2時前後における台風21号の影響により、当社はかってない被害を蒙りました。

特に風による被害でこんなものがと思うものが吹き飛んだり、剥がれたり又、背の高い木、枝ぶりの良い木々が次々に倒れて被害がより大きくなりました。

台風の翌日5日から7日迄閉門して参拝を中止し、参拝者の安全が確保できるように、多くの有志の方の奉仕により復旧清掃に努め、8日より一部を除き参拝を再開し、9日には地元大鳥地区の老若男女100名以上がさらに清掃奉仕して頂きましたが、爪痕はまだ深く残っております。

被害の状況


拝殿の檜皮葺が吹き飛びました。

大きな木々が倒れました。

拝殿前の鳥居が倒れました。

本殿前が壊れました。

倒木により本殿周囲の玉垣が倒れました。

千種の森の木々がたくさん倒れました。

元の様に倒壊したもの、破壊された物を復旧整備するにはやはり沢山の資金を必要とします。

和泉の国一之宮、延喜式内社の明神大社としてまた、伝統・文化・賑わいの中核として相応しい神域を取り戻すために皆様方の温かいご支援をお願いする次第であります。何卒ご理解賜りご協力の程宜しくお願い申し上げます。

【奉賛金申込方法】

下記フォームまたはFAX、メールにて住所、氏名、年齢、電話番号、奉賛金額をお知らせください。

FAX番号 072-261-1192  メールアドレス info@ootoritaisha.jp

直接当社授与所でも受け付けております。

【奉賛金振込先】

  • 三菱UFJ銀行 羽衣支店 普通 0406209 大鳥神社 (振込手数料はご負担願います)
  • ゆうちょ銀行 口座記号 00950-3 口座番号 47157 加入者名 大鳥神社 (払込料金はご負担願います)

【奉賛金申し込みフォーム】